全領域異常解決室1話を観た

録画で見たから遅くなった。

 

真夜中のオカルト公務員が原作かと思った。

設定めっちゃ似てない? いつかケツァルコアトル出てくるぞ!(真夜中のオカルト公務員は漫画だけ読んだ)

 

全領域異常解決室は、CMで見て面白そうだと思ったんだけど、真夜中の〜と似てるところから、妖怪系が面白そうに感じたんだろうね。

 

広瀬アリスちゃん、妖怪たちの声が聞こえるタイプか!?とか勘繰ってしまった。

 

妖怪に見えて実は人間でしたって感じのはあんまり好きじゃない。せっかくのフィクションならとことん現実離れして妖怪にしてくれ、と思うので。コナンくんとは相反しているね。

 

モザイクスプレーだけがフィクション満載な感じで、なんか思ってたのと違った〜

 

でもせっかくこの全領域異常解決室があるのなら、やっぱりUMAとか妖怪も出てくるよね?

やっぱり広瀬アリスは見えるか聞こえるよね?

 

期待してる。あと、真夜中のオカルト公務員読みたくなった。