「ごめんね」と「ありがとう」は、そのままとは限らない(団地のふたり 7話)

冒頭からドタキャンするなっちゃん。楽しみにしていたノエチはがっかりしてるし、しかもドタキャン理由が仕事じゃなくて暇つぶしみたいな遊び。やりこむことはすごいことだけど。これは誰でもイラつくと思う。

 

そしてリスケして、運転してもらってるのに横でやいやい言って、トイレ行きたいって言って路駐してるのにゆっくりしてたり…なんか完全になっちゃんが悪くない?と思いつつ、私もやりそうなんだよね。怖い。

トイレは急ぐし、ドタキャン理由に遊びって正直には言わないけどさ(嘘はつくんか)…。路駐してたら急ぐよね。

 

しかし、ノエチのように遠回しに言うのも、わかりづらくてイラつくよねえ。あとノエチってご飯食べさせてもらってんだもんね。たまに奢ってるとはいえほとんど毎日行ってるしね。でも無理矢理行ってるわけでもないし?

 

ていうか小泉今日子さんの運転する車に乗ってみたいなぁ。横でずっと見るんだ。目かっぴらいて、耳もかっぴらく。

 

ノエチもなっちゃんも自由さはどっちもどっちに見えるけどね~と思いながら見てたけど、なんか画面越しに見てるこっちも嫌な感じの空気を感じるね。

でもなっちゃん悪いよ。言わんでいいいこと言ってたし。ちょっと恥ずかしいなっていう部分。友だちだから見せられるっていう部分をさ、ちょっと憧れている男性に言っちゃうの。友だちというか母と娘みたいじゃない?いらんこと言う母親みたい。だからノエチがキレる理由もわかる〜。なっちゃんが怒ってる人の横で歌えるのもわからん。怒ってるっていうか、勝手にイライラしてるなって思ってるんだろうね。自分の言動ではなく。

 

自分が遊んだことで予定キャンセルして、運転してもらってる間に口出しして、なにが原因かわかってないのなっちゃんだけだよね!!!!見てるこっちもわかるよ!!!!

「わかるだろ!!」って言っちゃったよね、テレビに向かって。

 

にしても料理シーン好き。なっちゃんの料理シーン多めにあってもいいけど、ほかの人ももっと出てほしいから今のままでちょうどいいかも。お茶の淹れ方知りたいね。

 

この間気になってた間取りの件、なっちゃん家もキッチンからトイレ(っぽいの)見えるっぽいね!でもやっぱり冷蔵庫の位置、気になる~。

berryzaizen.hateblo.jp

 

 

喧嘩した日にもらった風船。しぼんでいく風船。

そして、ごめんねと言わずに喧嘩が終わる。特に明確な仲直りとかはなく。しぼんだ風船みたいに収まる感じ?

 

そらちゃんの命日で2人でそらちゃんのお家に行く。そらちゃんのお部屋そのままなんだね。

なんかすごい演技が自然だよね。演技のこと知らないけどさ。このドラマそういうの気にならなくていいな~。いや、逆に「自然だなぁ!」って思ってるか。

 

ノエチの鞄の中身が多いという話。鞄が重いと憂鬱感を感じやすいみたいなのなかったっけ?

ノエチの初めての本音。非常勤講師は透明だって話を聞いて、だから新学期始まってなんかイライラしてたんだなって気づくなっちゃん。なるほど、2人にしかわからなかった空気があったのか。

 

ノエチは結局、鞄の中身出して整理してた。喧嘩した日に、なっちゃんが言ったこと少し気にしてたみたいだね。お互いに、会わない日に気にしてたんだね。ノエチ側はあまり描かれなかったからわからなかったけど、鞄を整理したという話だけで気にしてたのがわかる。

 

「餃子買いに行って焼くね、良いお茶と良いお米も炊いて、夜待ってるね」って言ったのが、なっちゃんの「ごめんね」とか「ありがとうね」ってこと。

 

なっちゃんの料理はいつもなんでも美味しい」

これがノエチの「ありがとう」とか「ごめんね」ってことね。

 

 

愛してるだけが、愛の言葉じゃないみたいに、感謝の言葉はいろいろだよね。

 

 

 

最後の今週の売れたもの…ピンク電話持ってた人がいたのか。

私も購入品イラスト描いてみようかな。下手だけど。